カテゴリ:ハルのオススメ町情報☆( 30 )

こんにちは!
SI-HOなど今日はブログをいっぱい更新しています☆

それにしても風が冷たくて・・・寒すぎる!!!(*_*)
さっきは雪らしきものも降っていました!!

今日は、以前ご紹介したQURUWA社会実験の一環として
りぶら東側ウッドデッキに「アウトドアリビングをつくろう!」の第一回めの実験が行われました。

d0156562_16020690.jpg




d0156562_16020682.jpg



いつもはただ通り過ぎる広場を、気持ちよく過ごせるスペースに。
人工芝やハンモック、イスやなどを設置し、
憩いの場として活用できるように、という実験です!



d0156562_16020753.jpg



芝生の上で本を読んだり、子供と遊んだり、
ハンモックでお昼寝したり・・・過ごし方は自由に♪



d0156562_16020792.jpg




本や電気ポット、お茶なども用意されており、
ゆったりくつろげるようになっていました♪


「アウトドアリビングをつくろう!」の実験は全6回が予定されており、参加も無料♪
非、おとがわプロジェクトのサイトでご覧下さい!!




11月、早くも後半です…!!
イベントが目白押しですよ☆



d0156562_16223215.jpg



11/25に開催される「岡崎 泰平の祈り」にタイアップしたイベント、
「岡崎 泰平バル」 が行われます!!

前売り券4枚綴り、一枚700円で1000円相当の
ドリンク一杯と、お料理を一品が提供されます。
21店舗のお店で使うことができ、お友達や家族でチケットをシェアしても、
そのままお店をはしごしても◎
21日~25日で使うことができ、期間内はいつでもチケットが使えます。

詳しくはこちらから → http://www.okazaki-bar.com/




d0156562_16301786.jpg



そして、ご近所のお馴染み・一隆堂さんでもイベントが♪
ゲストDJを招いてジャズ喫茶一隆堂がオープンします!!
お酒を片手にジャズを聴く、贅沢な大人のひとときが楽しめるジャズイベントです♪





d0156562_16020620.jpg


そしてそして、別のインフォメーションですが
ams,のドライフラワーなど、いつもお世話になっているFlower Velbさんが移転されました!
場所は康生通りになり、変わらずams,からもすぐに行ける場所となっています。

ご近所を回りながら、是非アムズへ遊びにいらしてくださいね~☆




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 KAPITAL →→→ 5%オフッ☆

        ~ 11/30 (thu) まで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

KAPITALのBlogは、楽天で更新してますよ~
https://shop.plaza.rakuten.co.jp/ams-webstore/
あたたかアイテム、見にきてくださいねェ

皆様のご来店お待ちしてますッ




・new!! instagram・

① amswebstore
 https://www.instagram.com/amswebstore/
 ・ikkuna/suzukitakayuki GASA* pas de calais SI-HO SUP etc
  拘りのおとなブランド。

② ams_aimaim
 https://www.instagram.com/ams_aimaim/
 ・sunaokuwahara gomme A-net(ZUCCa Plantation Ne-net mercibeaucoup, …)kha:ki Diu C.I.L. etc.
  いわずと知れた(!?) 昭和・デザイナーズブランド♪ ams,の大元です!!

③ _ams_selectshop
 https://www.instagram.com/_ams_selectshop/
 ・最初に始めたものになります。これからはKAPITAL中心に更新していきます。


ams,webstore (自社サイト)・・・ SI-HO SUP GASA* など
  http://www.ams-webstore.jp/

Select shop ams ( 楽天サイト)・・・ KAPITAL ikkuna Rehersall etc
  http://www.rakuten.co.jp/ams-webstore/


[PR]
by amswebstore | 2017-11-19 16:35 | ハルのオススメ町情報☆ | Comments(0)

こんにちは!
冷たい風がビュービューしてますね~(>_<)

今日から開催です!!

岡崎ジャズストリート2017!!!!

芸術の秋♪年に一度の岡崎・音楽の祭典♪♪
朝からついつい歌いたくなるような気分でした♪

ams,haruも早速行ってきました!!


d0156562_16195213.jpg



アムズ近くでは街角ライブ♪
朝はちょっと懐かしのフォークソングが聞こえてきて
思わず一緒に歌いたくなりました・・・(笑)



d0156562_16201014.jpg



シビコ向かいの康生交番隣の広場の無料ライブ。
大きなコントラバスはやっぱり存在感があってカッコイイ!!



d0156562_16201033.jpg


シビコの広場ではゴスペルライブ!!
声量がスゴイ!!!完璧なハモリもさすがです!!!


d0156562_16201018.jpg



GLOBAL STUDIES CAFEの無料ライブ。
お店の中にはすでに人がいっぱい・・・
外にまでお客さんが溢れていました!




d0156562_16201064.jpg




りぶら駐車場の無料ライブ。
カーペンターズの曲をジャズ調にアレンジ♪



d0156562_16201974.jpg


グルっと回って籠田公園へ。
本部会場とのことだけあって、かなり賑わっていました!!!

サックスやトランペット、フルートなどの楽器の体験コーナーもありました♪




d0156562_16463898.jpg


フランクやピザ、オムそばやお好み焼き・・・気になる屋台がありすぎる・・・。
ちょうどお昼時でお腹もすいた頃。
誘惑に負けたams,haruは



d0156562_16201908.jpg



から揚げを買いました(*´ω`*)(笑)
青空の下でジャズを聴きながら食べる屋台飯は最高!!
屋台の食べ物はなぜこんなにも美味しいんだろう・・・。




d0156562_16201984.jpg



ジャズストリートは明日も開催です!!
この週末はジャズを楽しみつつ、是非アムズへお越しくださ~い☆



・・・・・・・・・・・・・

●三連休限定!!
全商品 →→→ 5%オフッ☆

・・・・・・・・・・・・・
   
11.3 (fri) ~ 11.5 (sun) 


楽天ストアでも開催中☆ → https://item.rakuten.co.jp/ams-webstore/c/0000000155/
(楽天サイトは税込10800円以上の商品にご利用いただけます)


全ブランド5%OFFは本当にお買い得です・・・!!!!


皆様のご来店お待ちしております♪



・new!! instagram・

① amswebstore
 https://www.instagram.com/amswebstore/
 ・ikkuna/suzukitakayuki GASA* pas de calais SI-HO SUP etc
  拘りのおとなブランド。

② ams_aimaim
 https://www.instagram.com/ams_aimaim/
 ・sunaokuwahara gomme A-net(ZUCCa Plantation Ne-net mercibeaucoup, …)kha:ki Diu C.I.L. etc.
  いわずと知れた(!?) 昭和・デザイナーズブランド♪ ams,の大元です!!

③ _ams_selectshop
 https://www.instagram.com/_ams_selectshop/
 ・最初に始めたものになります。これからはKAPITAL中心に更新していきます。


ams,webstore (自社サイト)・・・ SI-HO SUP GASA* など
  http://www.ams-webstore.jp/

Select shop ams ( 楽天サイト)・・・ KAPITAL ikkuna Rehersall etc
  http://www.rakuten.co.jp/ams-webstore/


[PR]
by amswebstore | 2017-11-04 17:15 | ハルのオススメ町情報☆ | Comments(0)

こんにちは!
本日3回目のブログ更新です☆

今日はGASA*ブログコーデブログも更新していますので
順番にご覧ください♪


さてさて、街中にもフラッグが飾られ、いよいよこの季節になりました♪


d0156562_17303680.jpg



11/4~5 第11回 岡崎ジャズストリート2017
http://www.okazakijazzstreet.com/



当日は朝から夕方まで各会場でライブが開かれます☆
無料会場もあるので、気軽にジャズが楽しめますよ(*^^*)

昨年はアムズ近くでも街角ライブが開かれたり、
岡崎が一丸となった大きなイベントとなっております!!

屋台も出るので、食べながらジャズライブをはしごしたりもできますよ~


東岡崎駅、りぶら、籠田公園、シビコなど
アムズから歩いて行けるところばかりなので、
ジャズを楽しみつつ、途中はアムズで休憩しつつ♪

今週末は是非1日岡崎を満喫してくださいね~(^^)/



・・・・・・・・・・・・・

●Winter フェア・
  アウター+羽織りもの →→→ 5%オフッ☆

・・・・・・・・・・・・・


  10.26 (thu) ~ 10.31 (tue) 

楽天ストアでも開催中☆ → https://item.rakuten.co.jp/ams-webstore/c/0000000155/


今月末まではアウターや羽織ものが5%off!!
アウターが必須になるこれからの時期に向けて、
お得なこの機会に是非、ご来店お待ちしております!!



・new!! instagram・

① amswebstore
 https://www.instagram.com/amswebstore/
 ・ikkuna/suzukitakayuki GASA* pas de calais SI-HO SUP etc
  拘りのおとなブランド。

② ams_aimaim
 https://www.instagram.com/ams_aimaim/
 ・sunaokuwahara gomme A-net(ZUCCa Plantation Ne-net mercibeaucoup, …)kha:ki Diu C.I.L. etc.
  いわずと知れた(!?) 昭和・デザイナーズブランド♪ ams,の大元です!!

③ _ams_selectshop
 https://www.instagram.com/_ams_selectshop/
 ・最初に始めたものになります。これからはKAPITAL中心に更新していきます。


ams,webstore (自社サイト)・・・ SI-HO SUP GASA* など
  http://www.ams-webstore.jp/

Select shop ams ( 楽天サイト)・・・ KAPITAL ikkuna Rehersall etc
  http://www.rakuten.co.jp/ams-webstore/




[PR]
by amswebstore | 2017-10-30 17:54 | ハルのオススメ町情報☆ | Comments(0)


d0156562_17172183.jpg




昨日ブログにてお伝えした通り、今日は社会実験「MeguruQuruwa」が開催中!!!
詳細はこちらから → http://meguru.quruwa.jp/

あまり良くないお天気ですが、小雨で無事開催できてホッ・・・。

「MeguruQuruwa」・・・岡崎城跡の「総曲輪(そうぐるわ)」内にある公
園や川、駐車場、道路といった公共空間で、
暮らしのつくり手による「やってみたい」、 「楽しみたい」が集まる、
まちの過ごし方、使いこなし方の社会実験です。


さっそくams,haruがQuruwaをめぐってみました♪


d0156562_17172169.jpg




d0156562_12165314.jpg




まずはりぶらから。
Quruwaのフラッグがたくさん出ているので、すぐに見つけられました♪




d0156562_12151728.jpg




テントの中で昼寝ができる「HIRUNE」スペースや、
自分で工作ができるワークショップスペースなどが並びます。




d0156562_12151710.jpg




りぶらの入り口付近には岡崎市のパン屋さん、ケーキ屋さん、お菓子屋さんが集まった
「秋の岡崎パンまつり」が開催中☆
ams,haruも買ってきました!食欲の秋です・・・(笑)
移動式のカフェもあり、コーヒー片手にQuruwaをめぐるのも素敵ですね~♪





d0156562_12151720.jpg




乙川付近へ移動すると、「おとがワ!ンダーランド」が開催されています。




d0156562_12151858.jpg




SUP体験やナイトクルーズが楽しめます。
19時からは夏の岡崎花火大会でお馴染みの「金魚花火」が打ち上げられますよ~!
SUPから見れる特別ツアーもあります!(ちょっと寒そう・・・?笑)

乙川周辺でも飲食スペースがあり、川辺で昼からお酒をグイッといくのも乙ですね☆(笑)



d0156562_12151824.jpg




ぐるっと回って籠田公園にやって来ました。
ここにもQuruwaフラッグ発見!!



d0156562_12151868.jpg



マイはし作りやローテーブルなど、DIYワークショップ。
ご近所のwagamama houseさんの暮らしをテーマにしたブースでは、
お弁当やお菓子、お米や雑貨、パンなど色々販売していました!!



d0156562_12151968.jpg



その場で焼きたて石窯ピザを食べられたり、
ベーグルやお豆腐、手作りチーズ、ホットドッグなど・・・
美味しそうな匂いがしてきました~♪



d0156562_12151942.jpg



アムズ前の連尺通でも一部が歩行者天国になり、
屋台がたくさん出ています!



d0156562_12152070.jpg



雑貨やお面づくり(!?)、カレーの屋台や飲み物の屋台♪
熱燗もありました!寒い今日に一杯いかがですか!!(笑)


d0156562_17271193.jpg



臨時のバスやレンタサイクルなど、交通手段もいろいろ完備しています!
何より、街の風景を楽しみながら歩いてめぐるのもオススメ☆

徒歩で回れる距離なので、お散歩がてらQuruwaを巡ってみてくださいね!
途中アムズへも是非お立ち寄りくださいっ 休憩しつつワイワイしましょう(^^)/


d0156562_17172108.jpg


また、実験に伴い、一部の道路にて交通規制が行われます。
アムズの前の道も一方通行になりますので、ご来店の際はご注意くださいませ…m(_ _)m



今日はQuruwaを楽しみつつ、是非アムズへ♪
皆様のご来店お待ちしております!!!



・・・・・・・・・・・・・

●Winter フェア・
  アウター+羽織りもの →→→ 5%オフッ☆

・・・・・・・・・・・・・

  10.26 (thu) ~ 10.31 (tue) 

楽天ストアでも開催中☆ → https://item.rakuten.co.jp/ams-webstore/c/0000000155/



・new!! instagram・

① amswebstore
 https://www.instagram.com/amswebstore/
 ・ikkuna/suzukitakayuki GASA* pas de calais SI-HO SUP etc
  拘りのおとなブランド。

② ams_aimaim
 https://www.instagram.com/ams_aimaim/
 ・sunaokuwahara gomme A-net(ZUCCa Plantation Ne-net mercibeaucoup, …)kha:ki Diu C.I.L. etc.
  いわずと知れた(!?) 昭和・デザイナーズブランド♪ ams,の大元です!!

③ _ams_selectshop
 https://www.instagram.com/_ams_selectshop/
 ・最初に始めたものになります。これからはKAPITAL中心に更新していきます。


ams,webstore (自社サイト)・・・ SI-HO SUP GASA* など
  http://www.ams-webstore.jp/

Select shop ams ( 楽天サイト)・・・ KAPITAL ikkuna Rehersall etc
  http://www.rakuten.co.jp/ams-webstore/



[PR]
by amswebstore | 2017-10-28 12:52 | ハルのオススメ町情報☆ | Comments(0)

は!!
本日4回目の(!!)ブログ更新です♪

久々の町ブログです☆


d0156562_17172183.jpg




明日10/27は社会実験「MeguruQuruwa」が開催されます。
詳細はこちらから → http://meguru.quruwa.jp/

会場:乙川河川敷〜中央緑道〜籠田公園〜連尺通り〜りぶら

岡崎城跡の「総曲輪(そうぐるわ)」内にある公園や川、駐車場、道路といった公共空間で、
暮らしのつくり手による「やってみたい」、 「楽しみたい」が集まる、
まちの過ごし方、使いこなし方の社会実験です。




d0156562_17172169.jpg



アムズ周辺の連尺通や籠田公園では、
屋台やDIYワークショップマーケット、
ねぶくろシネマなどなど・・・イベントがかなり盛りだくさん!!!

河川敷やりぶらなど、広範囲で色々な催しが行われます。
時間も最大21:00までと、一日中楽しめますよ~♪



d0156562_17271193.jpg



臨時のバスやレンタサイクルなど、交通手段もいろいろ完備しています!




d0156562_17172108.jpg


また、実験に伴い、一部の道路にて交通規制が行われます。
アムズの前の道も一方通行になりますので、ご来店の際はご注意くださいませ…m(_ _)m



明日はQuruwaを楽しみつつ、是非アムズへ♪
皆様のご来店お待ちしております!!!



・・・・・・・・・・・・・

●Winter フェア・
  アウター+羽織りもの →→→ 5%オフッ☆

・・・・・・・・・・・・・

  10.26 (thu) ~ 10.31 (tue) 

楽天ストアでも開催中☆ → https://item.rakuten.co.jp/ams-webstore/c/0000000155/



・new!! instagram・

① amswebstore
 https://www.instagram.com/amswebstore/
 ・ikkuna/suzukitakayuki GASA* pas de calais SI-HO SUP etc
  拘りのおとなブランド。

② ams_aimaim
 https://www.instagram.com/ams_aimaim/
 ・sunaokuwahara gomme A-net(ZUCCa Plantation Ne-net mercibeaucoup, …)kha:ki Diu C.I.L. etc.
  いわずと知れた(!?) 昭和・デザイナーズブランド♪ ams,の大元です!!

③ _ams_selectshop
 https://www.instagram.com/_ams_selectshop/
 ・最初に始めたものになります。これからはKAPITAL中心に更新していきます。


ams,webstore (自社サイト)・・・ SI-HO SUP GASA* など
  http://www.ams-webstore.jp/

Select shop ams ( 楽天サイト)・・・ KAPITAL ikkuna Rehersall etc
  http://www.rakuten.co.jp/ams-webstore/




[PR]
by amswebstore | 2017-10-27 17:28 | ハルのオススメ町情報☆ | Comments(0)

こんにちは。
かき氷ぶりの町ブログです!!
8月も最終日曜が終わり、かき氷は来月から食べられますよ(^^♪


アムズのご近所に面白い場所があると聞き、
アムズから歩いて約10分の松本町・松應寺に行ってきました。

松本町はシビコの方へ行き、北方向に進み能見通を抜け
五万石家具の近くにあります。


明治時代末期~昭和中期にかけ、花街として栄えていた松本町。
終戦後、松應寺境内に木造の商店街が形成されていきます。

にぎわっていた当時の面影はなくなり、
現在は空き家や建物の老朽化が進んでいっています・・・。

地域が主体となり、かつての賑わいを取り戻そうと
空き家を店舗としてリノベーションし、
2012年より松應寺横丁にぎわいプロジェクトをスタート。


タイムスリップしたかのような、レトロな雰囲気ある
松本町・松應寺横丁レポートです☆



d0156562_15564835.jpg


徳川家康の父、松平広忠公の廟所がある松應寺。
このアーケードの中が松應寺横丁です。




d0156562_16242819.jpg



d0156562_16242807.jpg




さっそくアーケード内に入っていきましょう!




d0156562_16263791.jpg



d0156562_16264894.jpg




懐かしい空気感にテンションが上がってきます・・・!(笑)
レトロな雰囲気にワクワクしつつも、まずは気になるお店を発見。



d0156562_16291132.jpg




名前のサイエンスバーの通り、お酒やカクテルがビーカーやフラスコで出てきます!!
マスターは化学にも精通している人なので、
理科の実験も目の前でやってくれたり。
小さめの店内は居心地もよく、ここでしか味わえない雰囲気も楽しめます◎




アーケード内には分岐した横丁があり、ここにも気になるお店がたくさん!!



d0156562_17062950.jpg




d0156562_17094930.jpg




この雰囲気、たまらないです!!(笑)
風景をスケッチしている学生さん(?)もいらっしゃいました。
こういう雰囲気を味わえる場所はなかなかないと思います!!

ams,haruが行った時間はすでにお店が閉店してしまっていたため、
店内の雰囲気まではお伝え出来ませんが・・・ご紹介していきます!!




d0156562_17115071.jpg




アンティーク着物を取り扱う着物屋さん。
敷居の高いイメージの着物ですが、優しいお値段で
若い方にも受け入れやすい、オシャレで可愛い着物を取り揃えています。





d0156562_17184035.jpg



d0156562_17184055.jpg





名前から気になりすぎる!! 奇天烈写真館さん

商業撮影から記念撮影、写真展など展示も行っています。
ホームページを見ると、心がほっこりする写真の数々です(*^^*)

(まつもトリエンナーレがクスッときますね!笑)




d0156562_17183928.jpg




ハンドメイドの雑貨を取り扱うお店。
この日は閉店してしまっていましたが、近くにいたこのお店のおかみさんが
優しく声をかけてくれました(*´ω`*)
こういう人との距離が近く、コミュニケーションが取れるのも
とても魅力的で心があたたかくなります♪




d0156562_17184045.jpg



リサイクルお宝コーナーも発見。(笑)





d0156562_17314684.jpg




おしゃべりサロン じゅげむさん

看板だけ発見し、気になりました・・・(笑)

「まちの縁側」を目指し、子供からお年寄りまで
気軽に立ち寄れておしゃべりしたりくつろげる、憩いの場。
定期的に陶芸やヨガ、占いなど・・・
体験のできる講座も開催されているそうです!!




d0156562_17355227.jpg




おもちゃや雑貨など、昭和レトロなものがずらっと並んだ店内。
ボンカレーの看板から雰囲気が滲み出ていますよね~!(笑)




d0156562_17405742.jpg



d0156562_17405757.jpg





料亭をリノベーションしたカフェ。
メニューはモーニングやナポリタン、ピラフなどの軽食から
ソフトクリームやかき氷、プリンなどのデザートまで♪
外にはベンチも設置され、横丁の雰囲気を味わいながらゆったりできます。


夏には納涼祭やビアガーデンが行われ、ワイワイにぎわっていますよ~♪




d0156562_17463022.jpg




ベンチにこんな貼り紙も発見。

次回のイベント 
松應寺横丁にぎわい市 10月15日(日)


宣伝の仕方もなんだかアナログな感じでいいなぁ~。(笑)



近所の子供たちが神社で遊んでいたり
近所に住む方がにこやかに挨拶してくれたり
人との心の距離が近く、ほっこりするとても素敵な場所でした。

またお店が営業している日に行ってみたいです☆


皆様も是非周辺をお散歩しつつ、
アムズへ涼みに来てくださいね~!!


18周年金券くじも今月いっぱいまで!
明日も皆様のご来店、お待ちしております♪





・・・ ams, 18th anniversary彡☆ ・・・

f0379174_17050964.jpg

18thのams,です。いつもありがとうございますッ
これからも宜しくお願いします…フェア開催中です♪

アムズご近所『一隆堂喫茶』サン♪ こちらの金券プレゼント☆

*1万円(税別)以上お買い上げの方に、三角くじを引いて頂きますッ


一隆堂さんのかき氷については、以前の町ブログご覧くださいね~


一隆堂さんの金券は今月31日までご利用頂けます。 
かき氷は勿論、珈琲・紅茶・コーヒーゼリー・ところてん♪
お持ち帰りのおせんべいにもご利用いただけますッ


注) 一隆堂サン、ラストオーダーは17時になります・・・
   お早目のご来店お待ちしてますねェ~

   かき氷は、金土日祝限定です。
   また、金曜日のかき氷のみ、ラストオーダー15時までとなっております!!





・new!! instagram・

① amswebstore
 https://www.instagram.com/amswebstore/
 ・ikkuna/suzukitakayuki GASA* pas de calais SI-HO SUP etc
  拘りのおとなブランド。

② ams_aimaim
 https://www.instagram.com/ams_aimaim/
 ・sunaokuwahara gomme A-net(ZUCCa Plantation Ne-net mercibeaucoup, …)kha:ki Diu C.I.L. etc.
  いわずと知れた(!?) 昭和・デザイナーズブランド♪ ams,の大元です!!

③ _ams_selectshop
 https://www.instagram.com/_ams_selectshop/
 ・最初に始めたものになります。これからはKAPITAL中心に更新していきます。


ams,webstore (自社サイト)・・・ SI-HO SUP GASA* など
  http://www.ams-webstore.jp/

Select shop ams ( 楽天サイト)・・・ KAPITAL ikkuna Rehersall etc
  http://www.rakuten.co.jp/ams-webstore/


ams,HP・・・http://www.aimaim.co.jp/
ams,twitter・・・https://twitter.com/amswebstore
ams,facebook・・・http://www.facebook.com/pages/Select-shop-ams/237036613034042





[PR]
by amswebstore | 2017-08-28 17:52 | ハルのオススメ町情報☆ | Comments(0)

こんにちは!

連休最終日は曇ったり晴れたりなお天気です。
ちょっと暑さは落ち着いているけど
それでもやっぱり暑いです・・・(>_<)

ひんやり冷たくてサッパリしたものが食べたいですよね~
久々の町ブログ。ams,haruが周辺の夏スイーツを探しに行きました☆




d0156562_13095346.jpg



まずはams,から徒歩1分!
ご存知 一隆堂喫茶室さん。




d0156562_13163311.jpg




看板や旗からもお分かりの通り、
夏のあの人気スイーツが今年もやってきました~~!!!!!
夏限定メニュー 天然氷のかき氷です!!!!!
ams,のお客様にも大人気なんですよ(^^♪


素材にこだわり、八ヶ岳の天然氷を使用。
日本一の名水の里といわれる南アルプス・八ヶ岳南麓高原湧水群のお水を、
冬の自然の厳しい寒さを利用してじっくりと凍らせた天然氷です。

昔ながらの伝統技術でつくった氷をふわふわに削り、
自家製のシロップをたっぷりをかけた逸品です!




d0156562_13202172.jpg




お煎餅も食べたくなります・・・我慢。(笑)




d0156562_13213348.jpg



人気の定番、黒糖しょうがやほうじ茶ミルクなど・・・
今年の新作氷は『宮ザキ園のお抹茶氷』

岡崎・額田の老舗茶舗「宮ザキ園」の最高級抹茶「利休」と「三河」をブレンドし、
かき氷にぴったりのシロップに仕上げています。
甘さ控えめでお茶の風味が楽しめる、少し大人向けのかき氷。
自家製小倉あん・自家製練乳のトッピングもオススメです!!!




d0156562_13213830.jpg



今月の限定フレーバーは『チャイ』。
7月の限定なので、気になる方はお早めに☆




d0156562_13280289.jpg


鶴田書道塾 塾長 兼 かき氷職人 鶴田塾長を激写!!!
本人たっての希望でイケメンに撮りました!(笑)

さっぱりしたいので梅氷をオーダー。
職人の技が光る氷を早速頂いちゃいます・・・☆




d0156562_13355239.jpg



やってきました~☆
小ぶりのガラスの器に入った、見た目もオシャレなかき氷!
今年初のかき氷です!溶けないうちに早速頂きます♪




d0156562_13355892.jpg


ふわふわとした氷で、口当たりもさっぱり!口の中でふわっと溶ける!!
あー今年も夏がやってきた…感が(笑)

天然氷はすぐに溶けてシャビシャビに…という事もなく、
頭がキーンとなることもなく!!!
一口食べて上質さが分かりますよ(*^^*)

程よい量でペロッと食べれちゃいます♪
小さな小皿には、沖縄の塩がちょこっと。
箸休めやお口直しにまろやかな塩。これがまた絶妙なんです!!


一隆堂さんのかき氷は
金・土・日・祝限定です!!
(金曜はかき氷ラストオーダー15:00まで)
人気で土日は結構混んでいるので、平日の金曜がオススメですよ~




d0156562_15060281.jpg



食後のお散歩・・・シビコ方面に歩いていくと、こちらもありました~☆
お茶屋さん 磯田園さんの抹茶ソフト。
お茶屋さんのこだわり抹茶をたっぷり振りかけたバニラソフトです♪
色々な味のある、アイスどら焼きもオススメ!!




d0156562_15060320.jpg




こちらもご存知 和菓子の和泉屋さんにも氷の旗が☆
夏限定の涼菓子や冷やし大福なども美味しそうです!
そんな中でもams,haruの気になる和菓子はこちら・・・




d0156562_15060363.jpg



くず餅バー!!!!!
Twitterで話題になり、人気すぎて現在もお取り寄せができないそうです!
テレビでも紹介され、店頭での分も売り切れになってしまうよう!!!
今日はかき氷を食べてしまいましたが、
この夏、食べてみたいと狙っています(☆∀☆)





d0156562_15060219.jpg



さらに乙川方面へ歩いていくと・・・桟敷の工事が!!
今年もやってきます、岡崎城下花火大会☆

2017年8月5日(土)
    18時50分~21時(雨天決行・荒天順延)

全国屈指の大きな花火大会!
遠方からでもお越し頂く価値アリです!!



岡崎の夏スイーツやイベントを楽しみつつ・・・
是非ams,へも遊びにいらしてくださいね~♪


皆様のご来店お待ちしております!!





・new!! instagram・

① amswebstore
 https://www.instagram.com/amswebstore/
 ・ikkuna/suzukitakayuki GASA* pas de calais SI-HO SUP etc
  拘りのおとなブランド。

② ams_aimaim
 https://www.instagram.com/ams_aimaim/
 ・sunaokuwahara gomme A-net(ZUCCa Plantation Ne-net mercibeaucoup, …)kha:ki Diu C.I.L. etc.
  いわずと知れた(!?) 昭和・デザイナーズブランド♪ ams,の大元です!!

③ _ams_selectshop
 https://www.instagram.com/_ams_selectshop/
 ・最初に始めたものになります。これからはKAPITAL中心に更新していきます。


ams,webstore (自社サイト)・・・ SI-HO SUP GASA* など
  http://www.ams-webstore.jp/

Select shop ams ( 楽天サイト)・・・ KAPITAL ikkuna Rehersall etc
  http://www.rakuten.co.jp/ams-webstore/



[PR]
by amswebstore | 2017-07-17 15:34 | ハルのオススメ町情報☆ | Comments(0)

こんにちは~
本日二回目の更新です!!


KAPITALを更新したので、こちらもご覧ください☆



今日は朝から籠田公園がなんだか素敵な雰囲気でしたよ~!!




d0156562_14463207.jpg




なんと籠田公園でウエディングパーティーが開かれていました!!
(ams,haruが見に行った時はまだセッティング中でしたが…)
ナチュラルな雰囲気がとっても素敵!!
手作りの木製のガーランドで空間を演出しています♪




d0156562_14463121.jpg



新郎さん新婦さんは撮影中(^^♪
笑顔あふれるとっても幸せな雰囲気!
ams,haruもなんだかうらやましい気持ちに・・・(笑)





そして、以前紹介したイス展
こちらは明日までですよ~!!



d0156562_14565814.jpg





DESIGNERS CHAIR COLLECTIONS



以前のイス展町ブログはこちらから☆



最終日の明日は


d0156562_15011955.jpg


Floating Garden
magical time axis

こちらが開催されます!!!


デザイナーズチェアコレクションズ展の最終日に、
超豪華なDJ陣をお招きし、アンビエント(環境音楽)をテーマとした音楽イベントを開催します。
岡崎屈指のナイスビューとともに至福の音楽体験をお楽しみください。


フードやドリンクもあるそうなので、
楽しめること間違いなしですよ♪♪


日時 6月18日(日) 13:00〜19:00
観覧料 1,000円(椅子展は別途300円)
場所 岡崎シビコ 屋上




詳細はイス展ホームページをご覧ください!





d0156562_10482550.jpg




シビコからアムズはすぐ近くです!!
アートに触れた後は是非アムズへ遊びにいらして下さいね~(^^♪

近くにはゆったりできる美味しい喫茶店もありますよ(^o^)/



皆様のご来店、お待ちしております!!





・new!! instagram・

① amswebstore
 https://www.instagram.com/amswebstore/
 ・ikkuna/suzukitakayuki GASA* pas de calais SI-HO SUP etc
  拘りのおとなブランド。

② ams_aimaim
 https://www.instagram.com/ams_aimaim/
 ・sunaokuwahara gomme A-net(ZUCCa Plantation Ne-net mercibeaucoup, …)kha:ki Diu C.I.L. etc.
  いわずと知れた(!?) 昭和・デザイナーズブランド♪ ams,の大元です!!

③ _ams_selectshop
 https://www.instagram.com/_ams_selectshop/
 ・最初に始めたものになります。これからはKAPITAL中心に更新していきます。


ams,webstore (自社サイト)・・・ SI-HO SUP GASA* など
  http://www.ams-webstore.jp/

Select shop ams ( 楽天サイト)・・・ KAPITAL ikkuna Rehersall etc
  http://www.rakuten.co.jp/ams-webstore/


ams,HP・・・http://www.aimaim.co.jp/
ams,twitter・・・https://twitter.com/amswebstore
ams,facebook・・・http://www.facebook.com/pages/Select-shop-ams/237036613034042




[PR]
by amswebstore | 2017-06-17 15:09 | ハルのオススメ町情報☆ | Comments(0)


6月になりました!
ジメッと暑い今日この頃です(;´・ω・)


CIBICOでただいま開催しています


DESIGNERS CHAIR COLLECTIONS



f0379174_11422791.jpg


って
こういったデザイン展が大好きなams,haru、存分に楽しんできました♪



f0379174_11452369.jpg

エレベーターでシビコの6階へ上がると、
同時開催のライフスタイルデザイン展が見られます。
康生地区のお店が出店し、店舗独自の展示ブースがたくさん!
こちらは無料ですよ~



f0379174_11475217.jpg




以前町ブログでご紹介した
アンティークブロカントショップのLa Trouvallie(ラ トルヴァイユ)さん





f0379174_11475339.jpg




一隆堂ビル3階、インテリアショップ FILT(フィルト)さん







f0379174_11475216.jpg


シビコ一階にある、カフェPOCKET(ポケット)さんの出張カフェ。






f0379174_11475277.jpg



その他いろいろなお店のユニークな展示が見られます!




f0379174_11475309.jpg




壁にはウォーホルやリヒテンシュタインのシルクスクリーンポスター。
この辺りもharuの大好物です(笑)




f0379174_11520649.jpg

こちらも無料で見れる同時開催展


- くうねるところにすむところ展 -
名古屋芸術大学 スペースデザインコース 卒業制作 作品展




f0379174_11520643.jpg




家の観点から衣服を仕立てて分析した展示。
体験できるものもあり、楽しめます!!






f0379174_12005120.jpg



4人の建築家による
- 住宅展「すむ」-
こちらも同時開催中!



広いスペースにいろいろな展示が開催され、かなり見ごたえアリ!!
無料でこんなに見れるのはかなりお得ですよ~!!!





そしてメインのDESIGNERS CHAIR COLLECTIONS(観覧料300円)





f0379174_12005218.jpg





細い通りを抜けていくと、そこには無数のイス、イス、イス!!!!(笑)
個人の方が約20年をかけて、300脚以上のイスを収集したそうです。
所有者の方もいらっしゃったので、イスの熱い語りも聞けました(^o^)





f0379174_12005290.jpg



f0379174_12005256.jpg




機能と快適さ、デザイン性を備えたイスの数々。
段ボールでできているのに、普通に座ることができるという不思議なイスなど・・・
実際に座ることもできるので、それぞれの座り心地も体感できます。

思わず寝てしまいそうになる、人をダメにするイスもありましたよ~(笑)


これだけの数のイスが一気に見られ、体感できる展示はなかなかないので、一見の価値アリ!!!!
ボリュームたっぷりで見応え抜群。



開催期間は6/18までとなっております。




d0156562_10482550.jpg



シビコからアムズはすぐ近くです!!
アートに触れた後は是非アムズへ遊びにいらして下さいね~(^^♪

近くにはゆったりできる美味しい喫茶店もありますよ(^o^)/



皆様のご来店、お待ちしております!!





・new!! instagram・

① amswebstore
 https://www.instagram.com/amswebstore/
 ・ikkuna/suzukitakayuki GASA* pas de calais SI-HO SUP etc
  拘りのおとなブランド。

② ams_aimaim
 https://www.instagram.com/ams_aimaim/
 ・sunaokuwahara gomme A-net(ZUCCa Plantation Ne-net mercibeaucoup, …)kha:ki Diu C.I.L. etc.
  いわずと知れた(!?) 昭和・デザイナーズブランド♪ ams,の大元です!!

③ _ams_selectshop
 https://www.instagram.com/_ams_selectshop/
 ・最初に始めたものになります。これからはKAPITAL中心に更新していきます。


ams,webstore (自社サイト)・・・ SI-HO SUP GASA* など
  http://www.ams-webstore.jp/

Select shop ams ( 楽天サイト)・・・ KAPITAL ikkuna Rehersall etc
  http://www.rakuten.co.jp/ams-webstore/


ams,HP・・・http://www.aimaim.co.jp/
ams,twitter・・・https://twitter.com/amswebstore
ams,facebook・・・http://www.facebook.com/pages/Select-shop-ams/237036613034042









[PR]
by amswebstore | 2017-06-01 14:22 | ハルのオススメ町情報☆ | Comments(0)

沖縄まつりin篭田公園☆

は!

あったかくてポカポカな
とってもいいお天気です♪

今日は篭田公園が朝から賑わっていますよ~



f0379174_11291832.jpg




今日は篭田公園で第9回おかざき沖縄まつりが開催されていますよ~!!






f0379174_11291906.jpg






f0379174_11291980.jpg




三線や舞踊、エイサーなどなど
バラエティに富んだステージです♪




f0379174_11291801.jpg




できたての沖縄そばや揚げたてサーターアンダギー・・・
美味しそうな屋台や物産がたくさん出店しています!
近くを歩くだけでいい匂いがしてきました~♪♪



こんないいお天気には是非篭田公園へ!!!
そしてアムズへ!!!!!
遊びにいらして下さいね~(^^♪


皆様のご来店、お待ちしております!!




●4/13(thu) ~ 30(sun) KAPITAL・gommeフェア♪♪♪

 期間中は、KAPITALとgommeのアイテムが → 5%Offッ☆

さらにそれぞれのブランドのカタログもプレゼント♪
*KAPITALは10800円(税込)以上お買い上げの方に限ります。




・new!! instagram・

① amswebstore
 https://www.instagram.com/amswebstore/
 ・ikkuna/suzukitakayuki GASA* pas de calais SI-HO SUP etc
  拘りのおとなブランド。

② ams_aimaim
 https://www.instagram.com/ams_aimaim/
 ・sunaokuwahara gomme A-net(ZUCCa Plantation Ne-net mercibeaucoup, …)kha:ki Diu C.I.L. etc.
  いわずと知れた(!?) 昭和・デザイナーズブランド♪ ams,の大元です!!

③ _ams_selectshop
 https://www.instagram.com/_ams_selectshop/
 ・最初に始めたものになります。これからはKAPITAL中心に更新していきます。


ams,webstore (自社サイト)・・・ SI-HO SUP GASA* など
  http://www.ams-webstore.jp/

Select shop ams ( 楽天サイト)・・・ KAPITAL ikkuna Rehersall etc
  http://www.rakuten.co.jp/ams-webstore/


ams,HP・・・http://www.aimaim.co.jp/
ams,twitter・・・https://twitter.com/amswebstore
ams,facebook・・・http://www.facebook.com/pages/Select-shop-ams/237036613034042


[PR]
by amswebstore | 2017-04-16 11:38 | ハルのオススメ町情報☆ | Comments(0)