人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏です!!冷たいスイーツでさっぱり♪♪

こんにちは!

連休最終日は曇ったり晴れたりなお天気です。
ちょっと暑さは落ち着いているけど
それでもやっぱり暑いです・・・(>_<)

ひんやり冷たくてサッパリしたものが食べたいですよね~
久々の町ブログ。ams,haruが周辺の夏スイーツを探しに行きました☆




夏です!!冷たいスイーツでさっぱり♪♪_d0156562_13095346.jpg



まずはams,から徒歩1分!
ご存知 一隆堂喫茶室さん。




夏です!!冷たいスイーツでさっぱり♪♪_d0156562_13163311.jpg




看板や旗からもお分かりの通り、
夏のあの人気スイーツが今年もやってきました~~!!!!!
夏限定メニュー 天然氷のかき氷です!!!!!
ams,のお客様にも大人気なんですよ(^^♪


素材にこだわり、八ヶ岳の天然氷を使用。
日本一の名水の里といわれる南アルプス・八ヶ岳南麓高原湧水群のお水を、
冬の自然の厳しい寒さを利用してじっくりと凍らせた天然氷です。

昔ながらの伝統技術でつくった氷をふわふわに削り、
自家製のシロップをたっぷりをかけた逸品です!




夏です!!冷たいスイーツでさっぱり♪♪_d0156562_13202172.jpg




お煎餅も食べたくなります・・・我慢。(笑)




夏です!!冷たいスイーツでさっぱり♪♪_d0156562_13213348.jpg



人気の定番、黒糖しょうがやほうじ茶ミルクなど・・・
今年の新作氷は『宮ザキ園のお抹茶氷』

岡崎・額田の老舗茶舗「宮ザキ園」の最高級抹茶「利休」と「三河」をブレンドし、
かき氷にぴったりのシロップに仕上げています。
甘さ控えめでお茶の風味が楽しめる、少し大人向けのかき氷。
自家製小倉あん・自家製練乳のトッピングもオススメです!!!




夏です!!冷たいスイーツでさっぱり♪♪_d0156562_13213830.jpg



今月の限定フレーバーは『チャイ』。
7月の限定なので、気になる方はお早めに☆




夏です!!冷たいスイーツでさっぱり♪♪_d0156562_13280289.jpg


鶴田書道塾 塾長 兼 かき氷職人 鶴田塾長を激写!!!
本人たっての希望でイケメンに撮りました!(笑)

さっぱりしたいので梅氷をオーダー。
職人の技が光る氷を早速頂いちゃいます・・・☆




夏です!!冷たいスイーツでさっぱり♪♪_d0156562_13355239.jpg



やってきました~☆
小ぶりのガラスの器に入った、見た目もオシャレなかき氷!
今年初のかき氷です!溶けないうちに早速頂きます♪




夏です!!冷たいスイーツでさっぱり♪♪_d0156562_13355892.jpg


ふわふわとした氷で、口当たりもさっぱり!口の中でふわっと溶ける!!
あー今年も夏がやってきた…感が(笑)

天然氷はすぐに溶けてシャビシャビに…という事もなく、
頭がキーンとなることもなく!!!
一口食べて上質さが分かりますよ(*^^*)

程よい量でペロッと食べれちゃいます♪
小さな小皿には、沖縄の塩がちょこっと。
箸休めやお口直しにまろやかな塩。これがまた絶妙なんです!!


一隆堂さんのかき氷は
金・土・日・祝限定です!!
(金曜はかき氷ラストオーダー15:00まで)
人気で土日は結構混んでいるので、平日の金曜がオススメですよ~




夏です!!冷たいスイーツでさっぱり♪♪_d0156562_15060281.jpg



食後のお散歩・・・シビコ方面に歩いていくと、こちらもありました~☆
お茶屋さん 磯田園さんの抹茶ソフト。
お茶屋さんのこだわり抹茶をたっぷり振りかけたバニラソフトです♪
色々な味のある、アイスどら焼きもオススメ!!




夏です!!冷たいスイーツでさっぱり♪♪_d0156562_15060320.jpg




こちらもご存知 和菓子の和泉屋さんにも氷の旗が☆
夏限定の涼菓子や冷やし大福なども美味しそうです!
そんな中でもams,haruの気になる和菓子はこちら・・・




夏です!!冷たいスイーツでさっぱり♪♪_d0156562_15060363.jpg



くず餅バー!!!!!
Twitterで話題になり、人気すぎて現在もお取り寄せができないそうです!
テレビでも紹介され、店頭での分も売り切れになってしまうよう!!!
今日はかき氷を食べてしまいましたが、
この夏、食べてみたいと狙っています(☆∀☆)





夏です!!冷たいスイーツでさっぱり♪♪_d0156562_15060219.jpg



さらに乙川方面へ歩いていくと・・・桟敷の工事が!!
今年もやってきます、岡崎城下花火大会☆

2017年8月5日(土)
    18時50分~21時(雨天決行・荒天順延)

全国屈指の大きな花火大会!
遠方からでもお越し頂く価値アリです!!



岡崎の夏スイーツやイベントを楽しみつつ・・・
是非ams,へも遊びにいらしてくださいね~♪


皆様のご来店お待ちしております!!





・new!! instagram・

① amswebstore
 https://www.instagram.com/amswebstore/
 ・ikkuna/suzukitakayuki GASA* pas de calais SI-HO SUP etc
  拘りのおとなブランド。

② ams_aimaim
 https://www.instagram.com/ams_aimaim/
 ・sunaokuwahara gomme A-net(ZUCCa Plantation Ne-net mercibeaucoup, …)kha:ki Diu C.I.L. etc.
  いわずと知れた(!?) 昭和・デザイナーズブランド♪ ams,の大元です!!

③ _ams_selectshop
 https://www.instagram.com/_ams_selectshop/
 ・最初に始めたものになります。これからはKAPITAL中心に更新していきます。


ams,webstore (自社サイト)・・・ SI-HO SUP GASA* など
  http://www.ams-webstore.jp/

Select shop ams ( 楽天サイト)・・・ KAPITAL ikkuna Rehersall etc
  http://www.rakuten.co.jp/ams-webstore/



by amswebstore | 2017-07-17 15:34 | ハルのオススメ町情報☆ | Comments(0)

select shop ams,(アムズ)のblogです。路面店で20年後、同じ通りの一隆堂ビル2階へ。6/5・Renewal Open 1th✴︎…愛知県岡崎市・10時〜18時/水曜、最終木曜定休+不定休です。


by amswebstore
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31